はてブで出会う、なかのひと

http://anond.hatelabo.jp/20080820203210
少し出遅れてしまったけど。
はてなブックマークを見ていると、ブックマーカーにはいくつかのタイプがあることに気づいた。
どんな感じの人がいるか、ちょっと思いつきで書いてみるよ。

  1. はてなな人たち
    • はてなに関心を持つと高い確率で目にする人たち。ある種の憧れの領域にいる人。
  2. ヲチャーな人たち
    • はてなユーザが好んで集まりそうな話題を集中してブックマークする人たち。
  3. イカした人たち
    • ブックマークで物議をかもすこともある、好戦的な人たち。
  4. キャッキャな人たち
    • 読ませるコメントやタグで楽しませれてくれる人たち。
  5. はまった人たち
    • ブックマークが三度の食事より好きなんじゃないか?と思うくらい、はてなブックマークにのめりこんでしまった人たち。
  6. どとうの人たち
    • 無言だったりタグだけ残して去っていくことが多いけど、ものすごい量とものすごい速さではてなブックマークを駆け巡る人たち。
  7. 読ませる人たち
    • この人のブックマークがなければこの記事を読むこともなかったかな、と思わせる人たち。

気になるブックマーカーは、どんなタイプ?